忍者ブログ
レッスン参加受付中!お気軽にどうぞ♪ 
2017.12.15 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.21 Wed

6月はトピアリーです。





ご覧のように、容器に枝を挿し、枝の先に球体のアレンジがくっついてるものを「トピアリー」といいます。

たいていのアレンジは正面から見える部分にお花を入れますよね。
リースなども、表裏がありますよね。

トピアリーは球体にアレンジするので、見た目はまるっこくてちっちゃいですが全ての面にお花を入れるため、意外とたくさんのお花が必要なアレンジなんです。

生花などのトピアリーは水が上がりにくく、宙に浮いてるので乾きやすい。持ちが悪いうえに高度な技術が必要です。見た目はとっても可愛いんですけどね・・。


今回は造花でのトピアリーなので持ちが悪いっていう欠点は心配なし!です。が、ちっと難しいかも!?楽しく作れるように、しっかりご指導しますね♪





優しい色合いのグリーンなので、長く飾れますね。
また、小さめなのでちょっとした場所にもOK!


隅田地区公民館花くらぶは、

6月17日10時~ 
子ども連れOKですよ。(託児は無いのでご了承下さい)
                 

住まいる工房は、

6月26日10時~ 
大人のみで来られる方はこちらがオススメ!


住まいる工房は最近模様替えをしましたよ~
最新式のキッチンがズラリと並んでます。レッスンのついでだと、ゆっくり見れます。

詳しくは住まいる工房のHPをご覧くださいね!
http://www.smileki.com/contents/1.Event_news/gojyo_gallery/gojyo_gallery.htm

    




PR
Comment:


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
TrackBack:

TrackBack URL:
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ